忍者ブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新記事
    プロフィール
    HN:
    EXE
    性別:
    男性
    自己紹介:

    最新コメント
    [02/15 EXE]
    [01/17 たろ]
    [04/01 UNKNOWN]
    [03/27 EXE@管理人]
    [03/20 のほほん気分]
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析
    サイト売価
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    相変わらず毎日のようにテニスをしているのですが、調子が戻ってきたこの頃、やはり以前と同様耐久性の事で日々悩んでおります。
    昔から、「細い」「柔らかい」が好きでして、普通のMPサイズ程度なら大抵は17(125)ゲージを使っております。ただ、だんだん叩くにつれストリングの磨耗も酷くなっていき、最近では殆どが6時間程度しか持たなくなってきています。
    先日書いた マルチフィール/レッドコード も、ついには角切れでもないのに1時間30分という超短命に終わってしまい、もはや大好きな縦マルチは無理に。
    画像
    ただ、やはり太いポリは使えず、普通の17ゲージのポリでは4~6時間程度しか持たず・・・頼みの綱のアラミックスプロも廃盤、と最近は悩み多きテニスライフを送っております。

    次は スパイデックスTOUR16/アルパワーR を張ってみますが、やはり耐久性が心配ですね。

    ストリングが切れる事に憧れている人も良く見かけますが、度が過ぎると本当に大変なので皆さんもお気を付けください(笑


    人気ブログランキング参加中です。管理人の気力の種ですので、是非クリックをお願いします。
    1日1回、人気ブログランキングはこちら
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    ども、こんばんは。

    縦マルチはお金がかかりそうですねえー。自分もアラミクス使ってましたが、これに近いケブラーはないですね・・・。しかしケブラーの場合は、ストリングが切れるというか、グロメットが切れるwww 下手するとラケットも切れる・・・。自分の場合はdenseパターンでも太目が合うみたいで、経済的に助かってます(自慢
    opu-naさん / 2008/03/24(Mon) / URL
    GOSEN Arammix Pro 16 String
    アラミックス プロは TW だと現役みたいですよ。
    http://www.tennis-warehouse.com/descpageACGOSEN-GAP16.html
    にゃんさん / 2008/03/24(Mon) /
    コメント
    コメント有難うございます。

    >opu-naさん
    確かにアラミド系はラケットに悪いですよね。プレステージが半年で2本も折れました・・・

    >にゃんさん
    情報有難うございます。18ゲージなら嬉しかったのですが・・・
    アラミドで16ってのはちょっときつ過ぎる気がします(笑
    EXEさん / 2008/03/24(Mon) /
    似たガット
    私もアラミックスプロを使用していますが(買いだめ分)似たガットとしてトアルソンのアルティメイト110というのがありますがどうでしょう?
    どんさん / 2008/07/24(Thu) /
    コメント
    使ってみましたが、打球感などは結構近いように感じました。ただ、耐久性がかなり低いので、耐久性を求めてアラミックスを使っていた方には向かない気がします。
    EXE@管理人さん / 2008/07/25(Fri) /
    スパイデックスTOUR16/アルパワーROUGH HOME マルチフィール130
    Copyright © 糸図鑑 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]